見出し画像

レトロアニメの自由感性こそが未来を開く!!おおらかさの復権 レトロルネッサンス 

レトロアニメが大好きです!!
レトロアニメは、今よりも社会の規制を越えており、すごいです。
よく見てくださいね。感性が豊かなら、それがわかります。
レトロアニメは、おおらかな時代の産物=文化創造物です。
今やレトロアニメが復活するルネッサンス時代です。
おおらかさを失いつつある時代に、求められるもの、
それがレトロアニメの自由感性です。
現代社会の完璧主義は嫌いです。
人を縛ります。
アバウトで自由な感性こそ大切です。
なんでもありのアニメ、それがレトロアニメです。
近代社会の「人権思想による人権侵害」により、
表現の自由が制限され、芸術が、アートが、本来の力を失いつつあります。
そこで、私は、近代を超える文化を創造したいと思います。
そのためには、レトロアニメの力が必要です。
レトロアニメの原案を生産したいと思います。
アニメに限らず、レトロによる社会の文化解放について、私はレトロルネッサンスと呼びたいです。
レトロ派の作家を育成したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?