見出し画像

なぜディズニーはコピーを許さないのか?

ミッキーマウスという権利を守りたいだけなのか?!

これはディズニーに限った話ではありませんが ハイブランドでも同じことが言えます。
以前聞いた話では ある芸人さん同士がケンカしている理由が
オレが考えたギャグを勝手に使うな!!
とモメることもあるようです…

自分が考えたものを勝手にコピーされて それが利益を生むということになると 黙ってはいられない問題になるのです。

偽物が取り締まられないと 企業の権利が守られないですし 利益も減ることになります。

ですが 企業は 本当にそれだけの理由のために コピーにたいして怒っているのでしょうか?

例えばディズニーであれば ミッキーマウスのグッズなども 偽物が多いでしょう。

それにたいして企業は 実は 偽物に騙されてしまうお客さんを守るために コピーにたいして厳格な措置を取っているのです。

コピー商品というのは 利益が出ればいいという考えですから 粗悪なモノが多いです。

でもディズニーからすると そんな粗悪なモノをファンに買わせたくないという思いがあるのです。

企業はファンがいるから ずっと続いている訳です。

コピーを作る人間にはファンなどいません。

自分たちを愛してくれているファンがいるからこそ 粗悪なものに騙されてほしくないという思いがあるのです。

決して企業は 利益が減るから…などという単純な理由で コピーにうるさいのではないのです。

ファンを守りたいという思いから やっていることなのです。

あなたがもし コピー商品を見かけたら ファンを愛する人が作ったものを買うのか?それとも 利益だけを追求して 粗悪なモノを売りつける人間から買うのか?
それを考えることが大切なのです。

ディズニーコレクション💕 👇
THE KISS公式通販サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?