プリマヴェーラ

誰かに自分の話を聞いてもらいたい。 そんな人たちの心が休まる場所にしたいと 思っていま…

プリマヴェーラ

誰かに自分の話を聞いてもらいたい。 そんな人たちの心が休まる場所にしたいと 思っています。

最近の記事

ストーカーの相談をしてくる女子が気味悪く見える理由とは?

ミイラ取りがミイラになる という言葉がありますが、まさにストーカーの相談をしてくる相手には、そう感じてしまいます… そう言いながら、私自身もストーカーに追われた経験があるので、私から相談をされた相手も同じような感覚になっていたでしょう… 結論から言うと、気味が悪い人間の言動を誰かに相談すると、あなたも同じように見られてしまう…ということが起きるのです。 つまり、相談されてる人間も、あなたをそのストーカーと同じ目で見てしまうのです。 ストーカーがやっている行為を事細か

    • 誹謗中傷やいじめの簡単な撃退法を教えます。

      いじめや誹謗中傷に悩まされる人がたくさんいます。大人でも悩んでしまう のがいじめや誹謗中傷ですが、子どもにとったらもっと事態は深刻に思えるでしょう。 大人と子どもでは目線が違うように、いじめの捉え方や傷つき方も大人とは比べ物にならないくらいの出来事なのです。 そんないじめや誹謗中傷ですが、大人の中には軽く 「そんなの無視すればいい」 とあしらう人がいます。 警察まで介入するような場合は別ですが、基本は無視でいいのです。 自分の悪口が気になって気になって仕方が無くなっ

      有料
      200
      • ゴールデンウィークは副業?!ブログの稼ぎ方、教えます!

        「ゴールデンウィーク」と検索するとすることがないと続く、なんとも残念な人が多い世の中ですが、家にこもりきりになる予定の人も多いのではないでしょうか? 「休みは、ペットと戯れてる方がいい…」 と、新入社員などは、そろそろ人疲れしてきている時期かもしれません。 恋人をつくる気力もなくなっている人が多いですが、自分に自信がない…という若者であふれ返っている世の中を見ていると、自分の容姿に自信がないことで悩んでいるというよりも、仕事が上手く行っていないことで自信を無くしているよ

        • ストーカーには、家に結界を張ると効果的!?

          あるイケメンさんの話なのですが、家の付近をストーカーがウロウロしている…と聞いたのですが、最近特に、ある現象が起こっているというのです。 このイケメンさんはスピリチュアリストの江原啓之さんの本を購入した際に、付録としてお祓いのシールがついていたそうです。 ストーカーがうろつくようになったことで、試しに家の壁にそのシールを貼ったのですが、その後、ある現象が起きるようになったと言います。 それは、通行人の中に家の前を通り過ぎるときだけ、苦しそうに咳をする人間が増えたと言うの

        ストーカーの相談をしてくる女子が気味悪く見える理由とは?

          ホストが減ると、迷惑行為をする人間が増える?!

          ホストが最後の頼みの綱だった?あなたが何でホストで売れないか?分かる?ww 担当のホストに数千万円という金額を貢いでいる女性が、ヘルプについたホストを見下すように言ったセリフが印象的でした。 ホストというものを知らないと カッコ良ければ売れる世界でしょ? と思ってしまいますが、実は違うのです。 私もある女性に聞いたところ 街を歩いている普通のお兄ちゃんのほうがカッコいいかもww でも話が面白いんだよねぇ! と、ホストに行く理由を話してくれました。 かなり前の話

          ホストが減ると、迷惑行為をする人間が増える?!

          YoutubeやXが有料になれば誹謗中傷はなくなる?!

          ヒカキンが誹謗中傷についての動画を上げていました。 数秒おきに設定されて"〇ね!”というポストが永遠に続いたことがある… などと、自信が誹謗中傷にあったのを話していました。 最近はほとんどそういうポストはないそうですが、ヒカキンは心が弱かったら死んでるぞ!と声を荒げていました。 ただ、果たしてそうでしょうか… というのも、ひろゆきさんも言うようにアンチコメントの9割は小中学生…という話もあるように、あなたが仕事をしていてわざわざ数秒おきに〇ね!とコメントをしようとい

          YoutubeやXが有料になれば誹謗中傷はなくなる?!

          親を外食に連れていくなら回転ずしかファミレスがいい?!

          高いお店に連れていくとケンカが起きるあなたが働くようになって、両親を外食に連れて行った経験はあるでしょうか? 子供は両親にたいして感謝の意味を込めて、高いお店に連れていきたいと思うのですが親からすると少し意味が違ってくるようです。 特に、父親の場合は違ってくるようです。 ヒカキンや青汁王子など、お金を稼いでいるYoutuberの場合、父親が動画に出てこないケースが多々あります。 母親やおじいちゃんおばあちゃんは出ても、父親が出てくる場面は少ないです。 これはさきほどの

          親を外食に連れていくなら回転ずしかファミレスがいい?!

          他人に親切を求めることがカスハラにつながる?!

          45歳から59歳 この年齢は最もカスタマーハラスメントをする人が多いと言われています。 しかも年収が1千万円を超えるとさらに増えると言います。 この年代に聞くと 若い人はサービスが雑だなと感じる時もありますね。 という人がいました。 私も20代の頃はサービス業をしていて、会社からは お客様は神様です と教え込まれていたので、理不尽に耐えるしかない時代でした。 ただ、立場が変わると正義も変わると言う話があるように、自分が店員になるとお客さんの態度が気になり、お

          他人に親切を求めることがカスハラにつながる?!

          麻布大ヒルズのデジタルアートは200年以上前から存在していた?!

          イーロン・マスクなど海外の著名人も見に来たと言われるチームラボボーダレスの森ビル デジタルアートミュージアム。 インスタを見ていると日本のタレントさんもアップしているのを見かけますが、見に行った人も多いのではないでしょうか? デートスポットにはちょうど良いとは思いますが… 実は私は、絵画をちゃんと理解したくて会社をやめた経験があります。 モナリザがなぜ世界で1番有名なのか?どうして数千年も前の絵画が今も受け継がれているのか? 人間の根源的なものが隠されているような気

          麻布大ヒルズのデジタルアートは200年以上前から存在していた?!

          旧ジャ〇ーズと松本人志の問題から何が見える?!

          ∞の資金がある存在が結局は勝つ…何十年とトップに君臨していたジャ〇ーズ帝国が、あっさりと世論によって潰されました… 潰されましたというか、仕方がないとでも言いましょうか? 何百年と続く老舗がいかに凄いか?海外からも視察に来ているという話を聞いたことがありますが、最終的には、何が大切か?この件で学べたのではないでしょうか? 松本人志さんの場合もそうでしょう。 私には、松本さんが何か大きな存在から駒のように扱われていた…という印象を持ってしまいました。 テレビというもの

          旧ジャ〇ーズと松本人志の問題から何が見える?!

          1.7秒で飽きられるTiktokの世界についていけるか?!

          スマホのゲームを作る人たちは、電車の1駅分の長さで終わるようなゲーム作りをしていると言います。 つまり、東京の電車あれば3分くらいで次の駅に着くことを想定して、そこで次のステージが始まるとイメージして作っていると聞いたことがあります。 Tiktokでも、昔は3秒ですぐに飽きられてしまうと言うと え~~?! という反応がありましたが、今は2秒もガマンしてもらえない世界になっているのです。 つまり、音楽なら最初にサビを持ってくるイメージです。 しかもサビの中でもこの部

          1.7秒で飽きられるTiktokの世界についていけるか?!

          実はアンチの9割は小中学生?!

          アンチコメントを書かれた経験はありますか?こういった場所で自分の意見を書いていると、必ずいるのがアンチと呼ばれる存在です。 何年も記事を書いている場合、1度はそういうアンチに会った経験があるでしょう。 私も、自分の記事にたしいて 興味深い内容でした というコメントが来ましたが、ただ自分の記事に誘導するだけのような書き方でした。 詐欺師が詐欺をする理由として、自分もダマされたからという話があるように、アンチコメントを書かれた人間だからこそ、そういうコメントを書くのでし

          実はアンチの9割は小中学生?!

          仕事に不満を持つことで幸せそうな人間に腹立つようになる理由とは!?

          SNSなどでの誹謗中傷が後を絶たない世の中ですが、これは平等という言葉がキーワードになっているのです。 いつしかアイドルという存在が個人としてではなく、グループとして活動することが当たり前の世の中になったように、誰かが突出して注目されるという現象を恐れるようになっています。 会社でも属人化と言って、その人じゃないと出来ない仕事というものに反発する人が増えています。 いわゆる既得権益と言って、周りの社員はその人に仕事を頼む場合にその人じゃないと出来ない訳なので、ペコペコしな

          仕事に不満を持つことで幸せそうな人間に腹立つようになる理由とは!?

          佐藤二郎さんが強迫性障害を告白。Xでは”本人も辛い…”という人の意見について

          強迫性障害って何?調べると、強迫性障害の特徴は自分でもつまらないことだとわかっていても、そのことが頭から離れず、わかっていながら何度も同じ確認などを繰り返すなど、日常生活にも影響が出てきます。 とあります。 私はこれを見て、知り合いの女性が以前住んでいたマンションの話を思い出しました。 その女性の下の階に、ある男性が住んでいたそうなのですが、毎朝仕事に出かける時にその男性はカギを閉めた後、20~30回ほどドアの開け閉めをしていたそうです。 最初は注意深い人と思っていたのが

          佐藤二郎さんが強迫性障害を告白。Xでは”本人も辛い…”という人の意見について

          なぜディズニーはコピーを許さないのか?

          ミッキーマウスという権利を守りたいだけなのか?!これはディズニーに限った話ではありませんが ハイブランドでも同じことが言えます。 以前聞いた話では ある芸人さん同士がケンカしている理由が オレが考えたギャグを勝手に使うな!! とモメることもあるようです… 自分が考えたものを勝手にコピーされて それが利益を生むということになると 黙ってはいられない問題になるのです。 偽物が取り締まられないと 企業の権利が守られないですし 利益も減ることになります。 ですが 企業は 本当に

          なぜディズニーはコピーを許さないのか?

          仕事でミスをする原因は〇〇心です

          あなたが悪いわけではない?!社会人に限らず学生であっても 練習では上手く出来るのに いざ本番になると上手くいかない… 普段1人でやると必ずできることが なぜか出来ない… そんな経験をした人も多いかもしれません。また 今現在 そういう状況で悩んでいる人も多いでしょう。 これは私自身が経験したことなのですが 何年もやっていて 今度は上手くいくように気を付けるぞ!と思ってやったことができない… なぜか失敗することがあるのです。 何年も同じ仕事をしていることで慣れているので 周

          有料
          200

          仕事でミスをする原因は〇〇心です