見出し画像

ゴールデンウィークは副業?!ブログの稼ぎ方、教えます!

「ゴールデンウィーク」と検索するとすることがないと続く、なんとも残念な人が多い世の中ですが、家にこもりきりになる予定の人も多いのではないでしょうか?

「休みは、ペットと戯れてる方がいい…」

と、新入社員などは、そろそろ人疲れしてきている時期かもしれません。

恋人をつくる気力もなくなっている人が多いですが、自分に自信がない…という若者であふれ返っている世の中を見ていると、自分の容姿に自信がないことで悩んでいるというよりも、仕事が上手く行っていないことで自信を無くしているように感じるのです。

つまり、たとえ容姿が良くなったとしても自信が持てない人が増えているのです。

自信がある人というのは、何かで成功をした人なのです。

容姿が良くても、自信がない人は大勢いるのです。

みんな誤解していますが、容姿が良ければ自信をもって生きられると勘違いしていますが、そうではないのです。

美人な女性なのに、人を避けて生きている人も多いのです。

では、何で自信をつけるのか?

それは仕事しかないのです。

私も以前は、自分が不得意な仕事をしていて努力してある程度のところまではいけたのですが、やはりどうしても上手く行きませんでした。

ホントに自分に合う仕事についている人は少ないでしょう。

それによって、さらに自信を失う…ということになるのです。

ただ私は「こういう分野なら、得意なのに…」

と思っていたことがありました。

例えば、人付き合いが苦手なのに、組織の中で働かないといけない人がたくさんいます。

本来は、コツコツと1人で何かの作業に取り組むことが得意な人かもしれません。

でも、社会に出て働くうえで、1人で黙々と作業する仕事はほとんどありません。

すると、人間関係で疲れて仕事のパフォーマンスが下がってしまうなど、デメリットも多くあります。

周りの社員のことばかり気にして、自分を抑えて仕事をしている人も多いでしょう。

つまり、出る杭は打たれるで、あまり目立たないように行動しよう…としている人もいるかもしれません。

すると、仕事で目立った成果も上げられず自信が持てない…容姿も自信がない…ゴールデンウィークは、家にいたい…

と、どんどん内に籠っていく訳です。

一時期は、副業がブームになりましたが、今は新NISAに関心が移っている人も多いかもしれません。

それはつまり、結果が出なかったからでしょう。

「やっぱり副業と言っても、カンタンに稼げるわけじゃないんだ…」

と、諦めてしまったかもしれません。

例えば副業の代表的なものと言うと、ブログがあります。

最初にかかる費用も少なくて、スマホさえあればできるので、手を出した人も多いでしょう。逆に、失敗した人も大勢いるでしょう。

実は私も2年間くらい続けて、全く成果が出ませんでした。

ユニクロの柳井さんも言うように、1勝9敗というのが仕事での成績かもしれません。

10回本気で取り組んで、9回は失敗する世界なのです。

でも、多くの人は2,3年もやって結果が出ないなら、副業する気がしない…と思って諦めてしまうのでしょう。

ただ私は、2年を過ぎたあたりで徐々に結果が出始めたのです。

自分が勧めた商品が、いつのまにか売れている…

これは絶対に役に立つ商品だから買ってくれるだろう!

と思って紹介すると、売れている…

失敗ばかりだったブログでの副業なのに、なぜか売れ始めてきたのです。

私は、以前と何か特別違うことをしたつもりはないのです。

でも、売れるようになってきたのです。

今までは、儲けたいという思いが強かった私ですが、売れ始めると

「たった自分1人なのに、収入が得られるんだ!」

という、自信が得られたのです。

副業を通して、まだわずかな金額ですが収入も得られ、自分に自信も持てるようになったのです。

「自分がこうすれば、利益が得られる」

という、仕組みのようなものが分かってきたのです。

私はこれが副業の醍醐味だと感じたのです。

家で黙々とパソコンで作業しているだけなのに、どんどん広告収入が増えていく…

休みの日に、家でダラダラ過ごしていて、ネットで確認すると広告収入が増えている…

まさに、自分が企業になってその株がどんどん値上がりしている気持ちになるのです。

ブログで収入を得るのは無理…とあきらめている人も多いでしょう。

ですが、続けることで何かのきっかけで見てくれる人もどんどん増えていくのです。

次回は、ブログでの収入の増やし方などを書いていきたいと思います。

1度挫折した人も、またやろう!と思うと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?