見出し画像

ひとまず何も考えない努力を

考えすぎて、何もできなくなったり。
考えすぎて、気が重くなって動画を見て気を紛らわせたり。
考えすぎて、寝ちゃったり。

これ、うちの息子の行動パターンです。

これで何とか気を紛らわせ、この6年間をやり過ごして来た感じです。

それでも、子供である限り、高校生である限り
こんな状態でも生きていられるのです。

お腹が空いたら、適当に食べ物をあさって食べる。

お母さんが、頑張って料理をして、ラップをかけておいてある皿を
レンジでチンして食べるだけ。。


考えすぎて動けないのなら、考えないでほしい。

時間になったら、何も考えずに踊り出すゼンマイ仕掛けのおもちゃのように。

とりあえずはそうしてほしいと思ってしまう。

時間になったら、何も考えずにやるべきことをする。

余計なことを考えない。

考えすぎて動けないのなら、何も考えない努力も必要ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?