見出し画像

再生と希望#8 反省と時間の使い方

さて、今日から第82期名人戦が開始となります。

久しぶりのタイトル戦に臨むとよぴ(敬愛を込めて)
八冠の藤井きゅん(敬愛を込めて)

ワクワク、ソワソワ。
大盤解説は藤井システムでお馴染みの藤井九段。

おじおじじゃないのが残念。そのかわりに明日の王位戦頑張って!!!!!

前夜祭ライブの羽生さんのスピーチが素敵だったので、ご視聴ください。

13:06くらいから羽生会長の登場です。
(でも、王位戦ではおじおじを応援)

おっと、本題を忘れるところでした。

ここ数日、クラウドワークスのタスク案件や、軽い文章作成に追われておりました。

これはやはりお金の心配から・・・だと自己分析しています。

外に働きにでるのは怖い。では、どうするか?在宅でやれることをやる。

もちろんスキルはないので、安い単価のものを数をこなすしかないわけです。

するとPCに張り付く時間が長くなります。

AIではないので考えます。
そして疲れます。

疲れの割には稼げません。(0じゃないだけマシですが・・・)

借りている駐車場の料金にも足りません。

読書の時間も、イラストを描く時間も減りました。

これは「やばい」と思い、今日から少しクラウドワークスはお休み。

もちろん引き受けている案件はこなします。

好きなことに時間を使おうと思います。

さっそく昨晩描いたイラストです。


角野さんの絵本から

角野さん×西川さんのコンビ、大好きです。

今日もいい日になりますように。
ざつようがかり

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。サポートはフリーランスとしての活動に使用させていただきます。応援よろしくお願いします。