見出し画像

休職#58 就労支援サービス

寒くて、小雨の降る中、行ってきました。
就労支援サービス事業所の見学および参加。

今日は自己理解というワークショップで、休憩を挟みながら
1時間半ほどそこで活動してきました。

感想
人が多い・・・(といっても30人未満)
色んな音がする
 職員さんのキーボードを打つ音、誰かが鼻をすする音、おしゃべりの声
思わず、ワークの途中で頓服を飲みました
普段、1人or旦那氏としかいないので急に人が多い場所にいったので
帰宅時にはふらふら、眠気・・・

私の体力づくりとは・・・(1日1万歩)

今日のは気疲れでしょうね。
初めての場所、初めての人たち、初めての取り組み。

都度、休憩を挟んでくれたのがありがたかったです。
誰に話しかけられるでもなく、短時間でも音楽を聴いて
気分を落ち着かせていました。

その事務所のえらい人(と言っても若い)からは
辛くなったら、声をかけてください、とか
休憩の時は安全な時間にしてください、と言われてホッとしました。

とりあえずは、来週、ゆる主治医にこのことを報告して
「いいんじゃない?」と言えばもう一回見学に行こうと思います。

ちなみに帰宅後、昼食をとってから2時間も寝てしまいました・・・
人にパワー(ドラゴンボールでいうところの気)を吸い取られる感覚です。
分かる方いますかね。笑

ということで、毎日の一万歩は今日はお休みです。

あと、何故だか昨晩の夢にXさんが出てきていじめられてた私・・・
もうしつこいっ!

今晩は安眠できますように。


よろしければサポートをよろしくお願いいたします。サポートはフリーランスとしての活動に使用させていただきます。応援よろしくお願いします。