見出し画像

人生って1度きりですよね

今年も終わろうとしている時に昨年の話を少し。
昨年まで…我慢してまで人の機嫌をとっていました。
(自分の機嫌は自分でとってほしいものですが…。)
そのことにより人生って1度きりだな、と思うくらいの事が自分の体調面にあらわれました。現在は経過観察中。
ちなみに経過観察のもの以外に子どもの時に患って現在も通院中のものがあるんですが、そのこともあるのに我慢し続けて更に通院を増やすことに😑


小さな事からコツコツと!

自分や家族よりも上司や他人の機嫌を優先していた自分…。
ということで、小さな事からコツコツと
自分に優しく、家族孝行、物の整理整頓&断捨離などできる所から♪
また、仕事も今月末で退職。体調も含めて今後を考える良い機会だと思ってます!

そんな中で

元々趣味で以前からイラスト、塗り絵、製作物をのんびりと作ってきました。
作品を見た周りの方から褒められる事も。(ありがたい事です!)
そして、ささやかな夢として
小さくても簡単でもいいから塗り絵の本を出してみたいなぁ…と。
でも、まずは1枚ずつから!と…まだ考え中。
そして大きな夢の大きな夢が趣味からハンドメイド作家として仕事にしていけたら…と。

最後に

体調を見つめつつ、趣味も仕事もゆっくり考えていこうと思ってます。
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?