文字書き下手くそ部 戒めの一頁(懲りなさそう)

ブルーアーカイブの二次創作を書き続け、はや42日。まだまだ続けれそうな気がしてくる。

さて、続けてみて思う事がいくつか思い至ったので書き記してみる。
・二次創作はキャラを動かすのが命。
・情報量を増やすと文字も増える。
・理解度を上げるという課題。

この三点がかなりの難点だと思い知らされた。
キャラを動かすのが大前提なのはそうなのだが、それ以外にもキャラがするかどうかの言動とかを考えるのはマジで分からねえ!
それっぽくするとそれっぽくなる気もしなくはないのだが、どうもうまい二次創作を見るとなんだか足りなさが目立つ。

例えば情報量の違い。量が多ければよいって訳でもないが、だからと言って少ないのを良しとしていい訳でもあるまい。
しぐさとか、細かなネタの量でもクオリティに大きく影響するんじゃなかろうか。

理解度の上げ方は何もゲームシナリオだけでもない。キャラの好みのプレゼントとか他キャラとの絡みとかもまた参考になるかもしれない。
一番重要なのは……補強力だけどね……想像を強く想像できると向かうところ敵なしぞ。

もしも。アナタがほんの少しだけ協力してくれるのなら。 書いている人が希望を持てます。 そして、記事が若干面白くなります。