見出し画像

キャリアって?

どうも!今週もがんばったーー!のYukiです☺️
いやーーー、つかれましたねーー
今すぐにでも寝れそうです🤣

今日は、キャリアって?のお話

今週は、初めて面接にたちあっていました。
2人の方にお会いしました。
面接って初めてだったので、私も一つくらい質問したいなーーー、と。笑
で、お二方とも、どうして我が社を?という質問に、

「キャリアアップのために」

とのこと。
キャリアアップを我が社で?
キャリアってなんだろ?って。
どう言う種類のキャリアアップですか?と、質問。よし。質問できたぞ!と、私の目標は達成されましたが、笑

でも、終わってみて、あらためて、キャリアアップってなんだろう、と、考えました。

そもそもキャリアってなんだろうって。
キャリアって、仕事で使われがちの単語ですが、それだけじゃない。
その人の人生そのもののことなんじゃないかなって。

そう思うと、キャリアって、自分の歩いてきた後ろにもできているし、
これから歩いていく自分の前に続いていく道みたいなものかな、と。
そして、それをアップしたいと思うことは、自分の目標を達成していくことなんじゃないかなー、って。

そう思うと、どんな小さな目標でもいいから立てて達成していく。この積み重ねが、自分の人生に深みや、登っていくことができるんじゃないかなーーって。
そんなことを考え、思った午後でした。私の見解ですが😂

だから、やっぱりどんな小さなことでもいいから、目標たてて達成させていくことは大事!!

みんな目標たててますかー?

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございます😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?