見出し画像

この考えが大事だよね!

どうも!テレワークからの、娘の演奏会を1時間だけみて、またテレワークに戻れる。働き方って変わったよなー、としみじみ思うYukiです。

今日は、やっぱりこの考えが大事、の話。

日頃あまり本を読む時間がとれていない私。

お昼休みも、すっかりこの執筆活動にあててることが多く。
本、もっと読んだ方がいいのになー、とは思っているものの、、というところ。

そんな中、私の師と仰ぐ方からのおすすめがあり、読み始めた本

「頭に来てもアホとは戦うな!」

ここの第一章にいました!
わたしのモットーの元、

「人生が一度しかないこと!そしてその人生は想像以上に短いこと」

おおおおおお!こんなところでも出会いました!

時間の尊さを伝える言葉が。

そうなんだよなー、やっぱり基本はここなんだよなー、と、日頃、時間をテーマに話すことが多い私としてはやっぱり納得の1行目でした。

じゃあ、どうすれば戦わなくてすむか、、というのは、お話が続くのですが。

クヨクヨしたり、モヤモヤしたり。
そんなことする時間がもったいなーい!と思えば、大概のことはやり過ごせそうな気がしますね。

今が未来につながる、どんどん進む時間をどんな風な時間にするかは自分次第なんだよなー、と、改めて思った気づきです。

これを会社で実行できるようにはだいぶなったけど。

家庭で、1番厄介な人にそう思えるか?!となると、また話は別なんだよなー🤣🤣🤣
精進します。

時間は命、大事にしていこー!!

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?