見出し画像

1ℓのグラタン

もはやシチューになりましたよね。

IKEAの耐熱容器で作ったんだけど、4人前は流石に余った。

(iPhone12との比較)

もちろん一人では食べてないです。
私はサラダと玄米ご飯3口くらいと、グラタン3分の1は食べたけど。満腹。


それよりも、
もはや私はアルコール依存症だなと思う。
今もまたコンビニでお酒買って飲んでしまった。

この間アルコール辞められるようなアイデア思いついたんだけどな、何だっけ。
それすらも忘れてしまう。

日付を遡った昨日はカメラフォルダを整理していた。

沢山、色々なことがあった。と小学生並みな事しか怖くて言えない。

自分の感情に触れるのが怖い。
誰かに迷惑かけてしまうし。
一人で居ても気にかけてくれる人が居て、ほっておいてって本気で言っても信じてくれないから。


明日は残った焼いてないグラタンでドリアを作ってあげよう。
彼の喜ぶ顔が好きだ。
そうやって人の感情にまた触れる。

それだけの毎日です。

#デカ盛り

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?