見出し画像

グッドモーニング


-とある日の朝。


鼻さきっちょを
指さきっちょで擽られ、
触覚むずむずする刺激に意識お呼ばれよ。


「 ん、ふがっ、ふっ、、、」



目蓋..... うっすら... 開いてく.. と、



「 ぷふふっ♪ しっしっしっ♪ 」


愉快げに
笑う声が耳に届いた、
聴覚スルスルよく聞こえ...

それが朝イチ目覚まし音。


?「 起きたか、、、起きたな♪ 」



私「  ... ... ... 。」


寝ぼけまなこに映るのは、
いたずらっ子い表情を浮かべて
おもしろがってる吾が伴侶...そう夫。

視覚ほやほや暖かい

なにも
擽ぐられての寝起きは、
初めてのことじゃなくってね。

この数日前には
踵をクスクス擽ぐられ、
起こされているわけだし...。


伴 「 ♪ .・. ♪ .・. ♪ 」



私 「  ... ... ...。」


まったく。

ぽーっと冴えない頭でも
すーっと覚めてる平常心で、
伴侶が何を言わずともわかるわ。

\ リアクションに期待大 /

と、言わんばかりなのよ表情が!
キラキラな瞳で見つめて
待つのよしなさいや。

なんてったって

目覚め時から鼻を擽ぐられての
寝起き変顔状態に陥れられた
身のワタクシですよ...

無防備な場面をりゃーやがって!

私 「  ... ... ...。」



寝返り打ち背を向けて完全スルーの刑に処す



伴 「 ♪...っあ!...なんだよぅ。」


よしよし、
ツマんながれツマんながれ。
こんなこと毎度されるのお断り。

変顔を
楽しめた分だけ、
良しとなさいませ。

しかしキッパリ目が覚めたし...

起きるか。
お・は・よーう!
毎朝1番に挨拶するのは...あなた. .。+ °


-とある1日の始まり。

〜 あとがき 〜

文中にイメージとして
使わせていただいたのは、

① アンリ・マティス
[ 室内、エトルタ ] 1920年

② パブロ・ピカソ
[ 女の肖像 ] 1940年

③ アンリ・マティス
[ ニースのアトリエ ] 1929年

...です。

美術館へ行ったときに、
撮影自由ゾーンで
撮れました。

ありがとうございます・°