産後85日、観察録

•70日目くらいからリズムが出来てきて、9-11時間寝る。大体22時頃就寝。とても助かる、夜更かししがち

•ここ数日で表情の変化、追視がしっかり感じられるように

•窓際が好き。風がカーテンを揺らし、光がちらちらするのを10分以上じーっと見てる

•音の出るおもちゃ、始める

•初めての風邪。37.8で病院行ったけど鼻風邪、咳は出るけど深刻ではなくてよかった。目ヤニも出ていてかわいそう

•相変わらず吐くけど、毎日ではなくなった。

•げっぷがあまり出ないように

•ミルク、必要無くなった。あげなくなったら飲まなくなった

•乳変えると寝ちゃうから、片乳しっかりあげて、終わって欲しそうならもう片乳って感じに。こちらのストレスもないし、量もちょうどいいのかな?

•5歳児の赤ちゃん還り、激しい。こちらに手がかかり、ベビーは全く手がかからない。というより回らない。

•母のメンタルは比較的安定

•妊娠前体重まであと2キロ、1ヶ月1キロペースでゆっくり落としたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?