見出し画像

Three Good Things

クリエイターでもない私がNoteをはじめたきっかけは、「言語化の魔力」という本との出会いだった。モヤモヤを言葉にするだけで、癒やしや問題解決に近づけると書いてあったので、やってみることにしたのだ。頭の中では、ずぅっとおしゃべりが続いているから、言語化なんてカンタンだと高をくくっていたのだけれど、意外と筆が進まない。ぐちゃぐちゃの思考を文章にするには、まず交通整理が必要なのだと気がついた。嫌いじゃないけれど、カンタンじゃないな。続けるためには、もっとハードルを下げねば…。そこで、Three Good Things その日の良かったことを3つ書き出すことにした。これなら気負いなく言語化の練習ができそうだし、私に足りない「感謝」も、いっぱいできそう!感謝に溢れた毎日をNoteに綴っていくことにします!!
今日の3つ、
1,Teamsで家族と話せた
2,図書館で本を借りられた
3,Noteの活用法が定まった
今日も充実した一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?