見出し画像

合格する勉強方法(初級編)その2

本記事に目を止めて頂きありがとうございます。


今回は「勉強方法(初級編)その2」として主に勉強方法を解説していきたいと思います。
本記事を読んで頂いている方の中には、前の記事で紹介した試験を落ちている方もおられると思います。

恥ずかしながら、筆者も2級ボイラー技士を1度落ちいています。
当時先輩から「2級ボイラーなんか教本一回見れば受かるよ」と言われ、言われるがまま1週間教本を読んで、あまり理解していないまま当日を迎えてしまいました。
結果、高い受験料と電車賃を払い見事落ちた次第です。

その後、再度勉強しているうちにある共通点があることに気が付き、これを意識して勉強する事で合格する事ができました。
他の試験も同様に同じ共通点があり、私はすべてこの方法で合格しました。

ここから先は

819字

¥ 100

よろしければご支援をお願いします。 頂きました金額は資格取得費用や参考書購入費、設備投資費用にさせて頂きます。