見出し画像

完了する習慣 11月まとめ

どうも、ろぎさやです。

今年もあと一月ですねー!
今月も完了して、
12月だけじゃなく
来年のことまで考えてみます。

その方がスムーズに
次につながりやすいかな!

年末年始は何かと気ぜわしい
ので。

やったこと

  • パート勤務17日

  • 読書3冊

  • 春日コミュニケーション広場ブログ3記事

  • note 10投稿

  • アメブロ2投稿

  • デンマークに学ぶ子育て オンライン講演会参加

  • 算命学 エネルギー値鑑定

  • ライトボディからのメッセージ セッション

  • 家計簿

  • 瞑想

  • 市役所、図書館、おもちゃ屋さんへ歩いて行った。(息子と!)

やめたこと

仕事の日は、朝のコーヒーを
やめてみた。
すぐ、お手洗いに行きたくなって困ったので・・・。


1.一番頑張ったこと、チャレンジしたことは何?

仕事。講演会のまとめ記事。

2.一番嬉しかった、ハッピーだったことは?

①11月になったとたん
息子のエネルギー?雰囲気?
が変わったこと。優しくなった?

ほぼ昼夜逆転の生活から
早寝早起きになり
少しずつ勉強を始めて
ずっと継続している。
絶対に外に行きたくないと言っていたのに
外に出る(一緒に出かける)ようになった!!
②すてきなひと
ひろよん、ちありーと
話せたこと!学びも気付きもあり
楽しかった。

③遠くにいる大切な知人から
連絡をもらい、12月に会えることになった!うれしー!

3.一番のピンチは何?

4歳娘が、
「キツいから保育園休むーーー!!」
といつになく様子がおかしかったので
熱もなかったが休んだとき。
この判断でよかったのか・・・?

一日中モヤモヤした。
息子のことがこころに引っかかっていたことに
気がついた。

4.一番自分らしいと感じたのはどんな時?

やっぱり目に見えないものが好き!学ぶことが好き。

5.一番感謝しているのは誰?

一番というか
関わる人全員に感謝してます。
その中からでも特に、ってことなんだろうけど
やっぱりみんな。
本当に感謝してます。

この感謝を伝えていく。
恩贈り。

6. 12月&来年は何を達成する?

私の人生を変える
きっかけになった
色彩心理学について書く。

7. それをやり切るために、

どんな工夫をする?

まずは教えて頂いたアサさんに
会い、
何のために書きたいのか?
自分の意思を確認するところから。

8.どんなあり方の自分で過ごす?

自分を整えて
まわりに
プラスのエネルギーを振りまく!!
「あなたは、わたし」の在り方。

11月もよくやったね、わたし。
お疲れさま(*^-^)ノ
ほんとによく笑った一月だったなー。幸せすぎる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?