見出し画像

Ethnic Museum  自己紹介

東南アジアを中心とした少数民族美術品をご紹介します。
チベットで何世代にも渡り受け継がれてきたジービーズや珊瑚・トルコ石・琥珀 他、少数民族が大切にしてきたオリジナルのアクセサリーや思いを込め作られた衣装など、今となってはとても重な品々を多数保有しております。

ジービーズがきっかけとなり、チベタン〜東南アジアの少数民族の品物に魅了され、少しずつ収集してきました。
品物に関しては一部の超マニアやプロの方を除いて、日本の中ではかなり保有している方じゃないかと思っています。
おそらく、専門で商売されているお店さんよりもオリジナルの品物に関しては保有している気がします。

この分野に関しては、日本の博物館の展示物にも質の部分では負けていない自信があります。
今はまだ実店舗を構えておりませんが、実物を見て頂けるよう準備を進めております。
まずはインターネットを通じてにはなってしまいますが、所有している一部をご紹介し、少数民族の文化に触れるきっかけ作りができればと考えております。

ホームページにてコレクションの一部を公開しております。
ご興味があればご覧になってください。
HP/ https://www.ethnicmuseum.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?