見出し画像

チベタン ペマラカ

チベット文化圏においてセカンドコーラルとも呼ばれ大切に身につけられて来ました。
そもそもは珊瑚の代用品として用いられたのが始まりだと思います。
それでも、チベットの地で祈りと共に守られて来たことに変わりはなく、最近では赤い石が人気が出たのか良いペマラカもなかなかお目にかかれなくなってしまいました。

ちなみに、ガラス製の赤いアンティークビーズは、基本的に珊瑚を模したものじゃないかと言われています。

ホームページにてコレクションの一部を公開しております。
ご興味があればご覧になってください。
HP/ https://www.ethnicmuseum.com/

#私のコレクション #ペマラカ#南紅瑪瑙#チベット#パワーストーン

この記事が参加している募集

#私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?