見出し画像

我が子の名言!?

糸も針もなくただその場で拾った棒で釣りを楽しめる我が子は、なかなかの名言を残しております。

ご飯のメニューが好きなものだったのか、山盛り状態になってる。
基本少食で減らしてって言うのに…。
『それ、全部食べられるの?』と聞くと、
『そんな先の事なんて分かんない!!』って返ってきました。
まさかの返答に思わず笑ってしまいました。
先の事は考えず今を楽しむ!
勉強になります!

これまた食事での一幕。
普段はお母さんかお父さんがパンにジャムをぬってくれるわけですが、
今日は自分でやりたい!と。
成長だなぁ。って思いながらお任せすることに。
すると、ちょっと目を離した隙に大変なことに。
ジャムが好きなのは分かりますけど、どう考えてもぬり過ぎという量…。
『なんでそんなにつけたのー!』と怒ったところ、
『だって、止められなかったから♪』
そうですよねぇ…。
ブレーキは自分でかけるものじゃないんですね。
勉強になります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?