見出し画像

宇都宮

先日、宇都宮に行ってきた。


最初に行ったのは餃子通り。行列ができていた店舗が2店舗ほどあった。でも、雰囲気で他の店舗を選んだ。


そこで食べたエビ餃子が一番美味しかった!皮がモチモチで、エビに旨味があった。


私の住む地域ではなかなか味わえないもの。


ご当地のものを食べるっていいよね。食べるのに勇気がいるものもあるけど、2つの意味で新鮮。


個人で経営されているお店で、雰囲気はほんわかとしていた。


違う地域の人とお話しすることも楽しい。餃子屋さんに行った時は、これはどんな味なんですか?と聞いたりした。


店員さんはおそらく五六十代の方だった。普段は五六十代の年齢の方と話す機会が少ないため、貴重な機会になったと思う。


駅ビルの中でとちおとめ入りパフェを食べた。パフェのお皿にびっちりいちごが入ってた。


クリームの甘さもありつつ、乗っかっていたいちごには酸味もあった。辛党の私には食べやすかった!🍓


その足で駅ビルの中を散策。主に見ていたのはお土産。


直感で、ディズニーのイラストが書かれたいちごのお菓子を手に取った。


帰宅後それを家族に食べてもらい、美味しいねと言ってもらえた。私の家族はみんな味に正直で、本当に美味しいかどうかはすぐわかる🫢


今回は日帰りの旅で味わう時間は少なかった。でも、行ったことのない宇都宮に行けてよかった◎


大学生中は足を踏み入れたことがない場所にもっと行きたい!


次はどこにしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?