見出し画像

フォロワー1000人はスタートライン!


過日投稿note140文字のつぶやき記事です👇
【フォロワー1000人はスタートライン!】1000人を確保するのに特別な方法はありません。コツコツと投稿を積み重ねるだけです。どんな質の高い投稿をしてもフォロワー数が100人程度では知ってもらうのに限りがあります。人の目には触れません。1000名を超えてくると影響力倍増です。


仙人は20年程前からブログを書いています。
(楽天、Yahoo!アメーバーetc)
検索トップページのトップ掲載を狙って書いてきました。
サービス業の会社経営⇒集客目的です。
SNSが普及する前のネット宣伝方法です。(SEО対策)

2008年、X(Twitter)Facebookが日本上陸です。
SNSはお金をかけずに世界迄届く、最高の宣伝媒体です。
以後、ブログ記事はX(Twitter)やFacebook等にupです。
検索トップページのトップ掲載狙いと並行してです。


2012年9月末、十谷の里山に移住しました。
山梨県のゆるキャン△聖地巡り (note.com)

8つの滝と10の吊り橋がある大柳川渓谷に魅かれてです。
大柳川渓谷に10の吊り橋が架けられてから25年程です。
検索してもヒットしない😂地元の人達が知らない渓谷でした。

「どげんとかせにゃならん」地域まちづくりです。
ガンガン😇ドンドン😇ソーレソーレです。
里山のⅠTタウン構想(山梨県) (note.com)

里山はネットが繋がりません😂誤算でした。
独自に高額な料金を支払い繋げ、SNS宣伝を開始しました。
当初は拡散力のあるX(Twitter)とFacebook登録です。

山梨県登録者のフォロー開始です。近隣の市町村からです。
富士川町、身延町、市川三郷町、南アルプス市etc
悲惨です。X(Twitter)の登録者数はどこも20~30名程度でした。

コツコツと作業を行いフォロワーを増やしました。
拡散するにはフォロワー数が必要です。

フォロワー確保と並行し、毎日のように渓谷に入り、
数少ない観光客の安全と見守りです。ヒアリングです。
遊歩道の下草刈り等、ボランティアの明け暮れでした。

山梨県おもてなし宣言登録 (note.com)

渓谷に入るのは和み癒しのデジカメ散歩を兼ねてです。
四季折々の大柳川渓谷の写真撮影は楽しく癒されました。


2013年10月29日、X(Twitter)は画像つぶやきを発表しました。
3日間程徹夜で大柳川渓谷3~4枚組写真の自動ボット設定を行い
1日200回ツイート(post)です。

「今日の弁当のおかずは卵焼き」のツイートが主流の
タイムラインに大柳川渓谷の写真が流れたのです。😲
タイムラインは半年間程、大柳川渓谷の写真一色でした😲
効果は絶大でした🥰

16年度「Google検索47都道府県ベスト5」で、
大柳川渓谷は山梨県の5位でした。新聞にも掲載されました。
当初の目的を達成したXアカウントは休止しました。
36万回ツイートでした。


2017年12月5日、
山梨県の一番最後にネットが繋がりました。
2つ目のX(Twitter登録を行いました。
今度は品よく1日15~16回ツイート(post)です。
現在のツイート回数は3万回です。

一般人がSNSでファンを増やす方法(実践記録) (note.com)

2つ目の現在のアカウントのフォロワー数は2.2万人です。
全てがアクティブユーザーです。絶大的な威力です。
よって、2.2万人を超えた時点からフォローはしていません。
フォロー返しはしています。

 山梨県の古民家和み庵 X (twitter.com)


コツコツと毎晩ツイート😓😇13年目です。
大勢の観光客が見えるようになりました。
山梨県富士川町の大柳川渓谷は地域最大の観光資源! (note.com)

💚SNS登録の目的は人それぞれです。
仙人は大柳川渓谷宣伝用のSNS登録です。
noteはSEО対策登録ですがフォロワー数は必要です。

💚フォロワー数の考えも人それぞれです。
SNSのフォロワー数は無形財産だと言われる時代です。
小学生のなりたい職業の1位はユーチューバーだと言われる時代です。

SNSでファンを獲得する戦略・戦術(note.com)

SNSの時代です。
SNSは使い分けの時代です。


         山梨県の古民家和み庵(note.com)

山梨県のインフルエンサー仙人寿寛
山梨県の古民家和み庵
山梨県南巨摩郡富士川町十谷420-1℡・fax 0556-27-0911









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?