見出し画像

読書感想文:ストロベリー・ムーン

こんにちは!
6月4日の満月。ストロベリームーンがタイトルです。
好きな人と一緒に見ると永遠に結ばれるという伝説。

高校生の萌(もえ)と、日向(ひなた)が主人公の青春ラブストーリーです。
物語の序章は、青春きらきら恋愛ストーリーで展開します。
平坦な、青春群像の切取りドラマかなという印象も、二人で一緒にストロベリームーンを見た時、萌の秘密が明かされると一気に展開が変わります。

さすがの私も、後半からは滂沱(ぼうだ)の涙にむせました。

書店の評価はすこぶる高く、個人的には「本屋大賞」有力候補だと思います。
また、著者の「芥川なお」さんの素性は「大分県出身」としか明かされていません。

心が涙で洗われる作品です。




この記事が参加している募集

読書感想文

いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。