見出し画像

experience villa 那須塩原 物語 ~10組のゲストが紡ぐ、特別な2泊3日~第1話 大学時代の友人家族グループ(後編)

experience villa 那須塩原 物語 ~10組のゲストが紡ぐ、特別な2泊3日~ 第1話 大学時代の友人家族グループ(12人、30代、男女混合、子供も含む)

【後編】
前編はこちら

登場人物:

  • 健太(35歳):会社員、妻の裕子と4歳の双子(大樹と大地)の父。大学時代はテニスサークルの主将で、明るく面倒見の良い性格。

  • 裕子(34歳):専業主婦、健太の妻。優しく家庭的だが、たまにはお洒落して出かけるのが好き。温泉が大好き。

  • 大樹&大地(4歳):健太と裕子の双子の息子。元気いっぱいで好奇心旺盛。

  • 友樹(35歳):IT企業のエンジニア、妻の彩と5歳の娘(結衣)の父。大学時代は健太とダブルスを組み、冷静沈着なプレイが持ち味。

  • 彩(35歳):グラフィックデザイナー、友樹の妻。おしゃれで感性豊か。家族との時間を大切にしている。

  • 結衣(5歳):友樹と彩の娘。人見知りだが、打ち解けると活発に話す。

  • 麻美(35歳):看護師、夫の翔太と3歳の息子(陽斗)の母。大学時代は明るく活発で、サークルのムードメーカー的存在。

  • 翔太(36歳):飲食店の店長、麻美の夫。面倒見が良く、料理が得意。コーヒー好き。

  • 陽斗(3歳):麻美と翔太の息子。好奇心旺盛で、よく笑う。

  • 由紀(35歳):銀行員、夫の圭と二人暮らし。大学時代は控えめだったが、しっかり者で友人思い。

  • 圭(36歳):高校教師、由紀の夫。物腰が柔らかく、誰とでも分け隔てなく接する。

さわやかな朝日が差し込む「experience villa 那須塩原」。一行は心地よい目覚めを迎えた。

「おはよう!みんな寝起きはどう?」リーダー気質の健太が、リビングで爽やかに声をかける。 「ぐっすり眠れたよ。ベッドがフカフカで、布団の肌触りが最高だったな」友樹が満足そうに答える。 「それにしても、ヴィラの目覚ましコーヒーは格別だわ。豆の挽きたての香りで目が覚めるのよね」由紀も、手にしたカップを嬉しそうに見つめる。

そこへ、裕子が手作りの朝食を運んでくる。 「はい、みなさん。地元の新鮮な卵を使ったオムレツと、焼きたてトーストですよ」 「わぁ、美味しそう!裕子さん、料理上手なんだね」彩が驚きの声を上げる。 「ヴィラの広々としたアイランドキッチンで作ると、朝から張り切っちゃうのよね」裕子が嬉しそうに告げる。

朝食を終えると、一同は多目的コートでテニスを楽しむことに。 「よし、みんなでダブルスゲームをしよう!」健太が提案する。 「いいね!久しぶりにテニスができるなんて、ワクワクするよ」友樹も賛同する。 「私たちは、2階のデッキから応援するわ」麻美が子供たちの手を取る。 「プレイルームで遊んだり、ハンモックでまったりするのもいいわね」彩も微笑む。

コートでは白熱した試合が繰り広げられ、プレーヤーたちは学生時代を思い出しながらボールを追う。 「ナイスショット!」健太がフォアハンドを決める。 「いいラリーだったわ!」由紀がボレーを決め、雄たけびを上げる。 「相変わらずの強さだね、健太」圭が感心しきりだ。

一方、2階のデッキでは子供たちが大人の試合を観戦。 「パパ、頑張れ!」大樹が健太に声援を送る。 「ママのサーブ、かっこいいね!」結衣が由紀のプレーに感動している。

プレイルームでは、麻美と彩が子供たちと一緒に遊ぶ。 「ブロックでお城を作るの、楽しいね」陽斗が夢中になっている。 「こっちは、大きなレーシングカーを作ったわ」麻美が嬉しそうに告げる。

テニスに興味のない翔太は、1階のタイルデッキにあるハンモックでくつろぎながら、マンガを読んでいる。 「やっぱり、こういう時間も大切だよな」翔太が心地よさそうにつぶやく。

テニスを堪能した面々が集まると、美味しいランチに出かける時間となった。 「近くのお蕎麦屋さんが美味しいって評判なんだ」健太が提案する。 「那須って意外と美味しいお蕎麦屋さん多いのよね。みんなで味わいに行きましょう」裕子も賛成する。

お店に到着すると、香ばしいお蕎麦の香りが一行を出迎える。 「わぁ、十割蕎麦なんて、贅沢!」由紀が目を輝かせる。 「つなぎを使わない分、蕎麦本来の風味が楽しめるんだよね」友樹も舌鼓を打つ。 「天ぷらも、サクサクで美味しそう!」大樹と大地が、揚げたての天ぷらに喜ぶ。

お食事処 信吉

美味しいお蕎麦を堪能した後は、ヴィラに戻る。 「お蕎麦、とっても美味しかったわね」裕子が満足そうに言う。 「ヴィラに戻ったら、またテニスがしたいな」健太が提案する。 「あいかわらず体力あるね」彩が微笑む。

ヴィラに戻ると、テニス組とそれ以外に分かれる。 まだ元気な健太がラケットを握りしめる。 「負けないわよ!」由紀も意気込む。

コートでは白熱した試合が繰り広げられ、プレーヤーたちは学生時代を思い出しながらボールを追う。

一方、その他の面々は、それぞれの過ごし方を楽しむ。 麻美と彩は、子供たちにプレイルームで卓球を教える。 初めてなのに意外と続くラリーに驚く2人。

翔太と圭は、1階のタイルデッキにあるハンモックでくつろぎながら、マンガを読んでいる。 「こういうのんびりした時間も、たまにはいいよな」翔太が心地よさそうにつぶやく。 「ああ、日頃の疲れが癒されていくようだ」圭も同意する。

2階のデッキでは、裕子が子供たちと一緒にお絵かきをする。 「ママ、僕、虹を描いたよ!」大地が自慢げに絵を見せる。 「虹の色、キレイに塗れてるわね。上手だわ」裕子が褒める。 「僕は、ヴィラを描いてみたの」大樹も負けじと作品を披露する。

暫くすると、テニスを楽しんでいた面々も合流し、みんなでおやつの時間を楽しむ。 「ヴィラのコーヒーメーカーで淹れたカフェラテ、最高においしいよ」圭が一同にカップを配る。 「那須の新鮮な牛乳で作ったヨーグルトに、地元産のイチゴをトッピング。絶品よ」裕子がデザートを用意する。

おやつを食べながら、みんなで歓談に花を咲かせる。 「こうして仲間や家族と過ごす時間って、本当に大切だよな」健太が感慨深げに呟く。 「みんなの笑顔を見ると、疲れも吹っ飛んじゃうわ」麻美が微笑む。

夕方になり、子供たちは庭でかくれんぼを始める。 「よーし、鬼はボクだ!みんな、上手に隠れるんだよ!」大樹がルールを説明する。 「わかった!絶対に見つからないようにするんだから!」陽斗も意気込む。 子供たちの楽しげな声が、ヴィラ中に響き渡る。

夜は、みんなでヴィラのキッチンを活用し、手作り料理を楽しむ。 「那須の新鮮な野菜を使って、サラダを作ろう」彩が提案する。 「メインディッシュは、地元の高原豚を使った豚しゃぶなんてどう?」圭がアイデアを出す。

和気あいあいと調理を進め、できあがった料理を囲んで歓談が弾む。 「自分たちで作った料理は、格別においしいね」健太が笑顔を見せる。 「愛情が込められてるからね。最高のスパイスだよ」由紀がうなずく。

食後は、大画面テレビでお気に入りの映画を鑑賞。 「この映画、子供の頃に観て感動したんだ。今観ても、いいよな」翔太が選んだ作品に見入る。 「ふふ、子供たちも夢中になってるわ」裕子が微笑む。

楽しい夜も更け、就寝時間に。最後の夜を惜しむように、話し声が弾む。 「こんなに充実した3日間だったなんて、信じられない」麻美が感慨深げに言う。 「ヴィラのおかげで、みんなでワイワイ過ごせたのが良かったよね。近くに家もないから気を使う必要もないし」圭も同意する。 「子供たちの笑顔を見ると、また来年も絶対にリピートしたくなるよ」健太が微笑む。

最終日の朝。名残惜しそうにヴィラをあとにする一行。 「素敵な思い出をありがとう。また来年、ここで会おうね」由紀が握手を交わす。 「もちろん!この旅行を恒例行事にしよう」友樹も賛成する。 「いいね!楽しみ!」麻美にも異論はない。

帰り道、一行は那須ガーデンアウトレットに立ち寄ることに。 「せっかくだから、那須の名産品をお土産に買って帰ろうよ」健太が提案する。 「いいわね。那須の美味しいお菓子や工芸品を探してみましょう」裕子も賛同する。

那須ガーデンアウトレットHPより

アウトレットに到着すると、みんなそれぞれお目当てのショップへ。 「那須の有名な御用邸チーズケーキ、見つけたわ!」彩が嬉しそうに手に取る。 「こっちのお店には、かわいい動物の木彫りが並んでるね」由紀が興味深そうに眺める。

CHEESE GARDEN HPより

子供たちは、ミルクたっぷりの那須のソフトクリームに夢中だ。 「おいしい!那須の牛乳を使ったソフトクリームは最高ね」結衣が頬を緩める。 「ぼくは、このミルク饅頭も気に入ったよ」大樹が笑顔で頷く。

買い物を楽しんだ後は、みんなでカフェに立ち寄り、最後の思い出話に花を咲かせる。 「那須の大自然に囲まれたヴィラで過ごせて、本当に良かったわ」裕子がコーヒーを片手に微笑む。 「この旅行で、みんなの絆がより深まったと思う。最高の仲間だよ」健太が満足そうに呟く。

experience villa 那須塩原での特別な2泊3日。 豪華な施設とアクティビティ、美味しい食事はもちろん、何より大切な仲間や家族との時間が、一生の宝物になったことだろう。 お土産を手に、懐かしい思い出に浸りつつ、来年の再会を心に誓う。 大切な絆を胸に、それぞれの日常へと旅立つのだった。

第1話 了

次回は第2話 女子旅(6人、40代、親友同士)をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?