見出し画像

よくある曲


色で言ったら青!
コード進行は確かD E A C#7とかそんな良くある曲。
自分たちのバンドで似た曲あったんだよなー。笑
この頃から下手なバンドだけど細部を意識して作った気がする。
ドラム4つ打ちに
ギターアルペジオ繰り返しの
ベース下降フレーズ。
たまたま出来るとかじゃなくて狙って作りたかったのよ。イントロ作るの好きだし。

似た雰囲気を持った曲を邦楽、洋楽問わずに探して繋ぎの部分のアイデアを探してたっけ。
…覚えてないけど。

明るい曲で明るい歌詞はバカみたいだから嫌だ!
‥これ分かる人いない?
ギャップ?的な?

それ以外だと
この曲は思い入れもそんなない!笑
結局イントロの後は何となくジャムで骨格作ってボーカルが作詞して
悩んだ歌詞をおれが貶して。笑
あー良くある色の歌詞ね。はいはい。みたいな。
でも何だかんだおれにとっては200回くらい聴き込んだ名曲なのよ。
ハモリも入れたかったんだけどハモリの音程に自信がなくて入れられなかったのは後悔。
……ハモリに自信を持てるようになったのは解散した5年後くらい。


君は君で僕は僕でそれ以上の意味は何もないけど。

そんな明るい曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?