見出し画像

連子の言葉

やりたい事ができない。
応援しに来ないで。
見られてると実力が出ない。
プロじゃないからできないでしょ。
なんでもわかるんじゃないの?
何にも言わないで。
お金だけ出してくれればいい。
そんなの知らない。
買ってあげたとか言われるのウザいから。
あと少しこのまま我慢して面倒見て。

こんな事を言われてたので
連子との関係は諦めました。笑
時間が解決する気もするし
しない気もするし。
ただ、自分自身の心は凄い成長できました。
自分の思い通りに生きれる人と生きれない人がいて自分は後者だと早々に気づけた!
そして自分には何もないことも知りズタズタにされた事で一から構築し直せた。
世の中には合う合わないが当たり前にあって
それが1番身近だとしても起きる事だし
血縁関係には抗えない事も。
結局信用できるのは自分自身なんですよね。


連子に対して邪な気持ちになりたくなかったので
ステップファミリーがうまく行く方法や
やり方などを調べ自分のできることや
できるやり方など探して探して落とし所見つけて連子が必要な時期に必要な言葉を……と思ってましたがそんな瞬間はないですね。笑
全てはタイミングです。
タイミングがズレれば会話もありません。


ここまでの連子の結論としては
携帯を持ったことで家での交流がなくなり
常に評価される側ではなく
評価する側に回ったせいで
責任転嫁が増えチャレンジする事も出来なくなった。

これです。


自分のやりたいと思った事はやってみればいいし
やる!と決めたらきちんとやれば良い。
やらないならやらないで時間が過ぎるだけ。
結局は勇気と決断なんですよね。
おれのがふざけてたけど結局似たような道を辿りそうです。笑
何者かになれると思って何にもなれなかった平凡な人。

勿論何かあれば助けますよ?
無償でお金を出すって事はしないけど。
自分でもリスクは取ってもらいます。
ハッキリ言って時間切れなんだ。
ただし、気にはしてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?