見出し画像

28年ぶりの京都


我が家の新婚旅行は京都でした
「毎年来ようね」なーんて話していたのに
家事育児と仕事に追われていたら
28年という時間が経っていました
あっという間です
(あ、私単独では毎年行ってます)
「そうだ、京都に行こう」
と桜の季節は毎年思うのですが
混雑が予想されて重い腰が上がりません
ちょうどクロワッサンと&プレミアムで
京都特集があり
「クロワッサン表紙の海老フライ食べたいね」
とのことで桜とゴールデンウィークの間を狙って
久しぶりの京都計画が始まりました
まわりには京都ツウが何人もいて
エキスパート達におすすめを教えてもらいながら
ホテルとごはん処を決めて出かけました
ランチはみしなで表紙の海老フライ
産寧坂あたりで古道具をみて
祇園饅頭で青のりおはぎを買って
(これがとっても美味しかった)
夜は赤垣屋、近くの歩く鳥というアンティーク屋さんにも立ち寄りました
翌日は凡で朝ごはんをゆっくりいただき
京セラ美術館、南禅寺
スマート珈琲でお茶して伊勢丹で
あれこれ買い物してというゆったりコース
28年ぶりにまた2人で京都を訪れることが
できて良かったです
これからも健康に気をつけて参りましょう
京都、再訪できますように〜



みしな
祇園饅頭
赤垣屋
南禅寺
京セラ美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?