見出し画像

今日の作り置き

「55も過ぎると、どこそこ痛い」
なんて話を友達と会う度にするお年頃
となりました
皆様は大丈夫ですか?
halは火水定休日
朝から整形外科へ行きリハビリです
「先生、痛いです」と五回訴えるほど
身体は凝り固まっていました
ゴリゴリとゆらゆらと繰り返して
なんとかほぐれました
ありがとうございます
帰りに桜散策しようかと思いつつ
近くのスーパーに寄ったら
あれもこれもと爆買い!
艶々に輝くイワシは身がぱんぱんで立派です
シャケも美味しそうだし、鶏肉も買ったりで
お買い物カゴはたちまち山盛りになりました
イワシを買ったら寄り道なんかしてられません
帰宅後早速、頭と内臓をきれいにして梅煮
2人家族なので一気には食べられないから
作り置きをします
隣で鯖を揚げて南蛮漬け
茹で卵は煮卵
ごまめはナッツ田作り
鶏肉半分はレンジで蒸し鶏
もう半分は唐揚げ下味つけ
冷蔵庫の残り野菜で豆腐としいたけの鶏そぼろ
シャケも焼いちゃって作り置き完了
お昼食べてひと休み後、食洗機を回し
お米をといでタイマーかけて銀行など行きながら
桜パトロールをしようと思います
明日からお天気下り坂なんだとか
春雨の季節ですね
静岡県東部はまだまだ花散らしとはならなそう
とは言え、ぼんやりしていると
あっという間に桜吹雪になってしまうので
存分に楽しもうと思います
皆様も素敵な春をお楽しみくださいませ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?