出国を延期すべきかどうか

日本に帰ってから一ヶ月が経つので、そろそろ出国をしようと考えています。勝手なもので日本にいると海外に行きたくなるんですよね。
次行く国は、旅行者に人気な場所です。自分的にはそこの国には絶対行きたいと思っていました。仕事でお世話になった方がいらっしゃって、久しぶりにご挨拶できればと思っていました。ただ、運悪く自分が行く時期はいらっしゃらないようなので延期しようかなととも考え始めています。
その他の延期理由として、暴動が起きていて危険そうな雰囲気がするからです。連日ニュースで建物、車が燃やされたりしているニュースが流れています。銃の映像などもありました。
自分が行く都市はまだ増しそうなのですが、自分が行く時に暴動が更に過激化しても嫌ですね。流れ弾などに当たったらとても最悪です。
ただキャンセルした場合、キャンセル料が2万円かかるので迷いどころです。2万円あれば、色々なことができるので。
2万円で命の危険を回避できるのであれば安いもんですよね。最悪働けば、単発バイトで回収できますしね。
同じ場所を秋以降に行こうと考えているのでキャンセルするべきかかなり迷いどころです。
あと数日で決めないといけないので悩みまくってみます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?