見出し画像

流れに身を任せてみる

最近考え方に変化があったので、まとめてみようと思います。それは、流れに身を任せてみようという事です。

結構時間があると深く色んな事を考えてしまい、自分を責めてしまう性です。あれこれ考えると、鬱チックになってしまうので、流れに身を任せてみようと思います。

具体的には、自分がやりたいと思った事にはとりあえずやってみて、やってみたくないなと思った事は極力やらない事です。

それってわがままじょない?と思ったりもしますね。まぁとりあえずやってみます。何かしっくりこなければ、またレールに戻ります。

例えば、今週長崎行きたいなと思ったら、行く手配をします。というのも、最近オッペンハイマーを見たので、現在は広島、長崎に行きたくてしょうが無いです。

他にも行きたい所は多いです。行ったことがない都道府県(特に鳥取、長崎)、昨年行き損ねたシンガポール、カンボジア、ブルネイの東南アジア3兄弟です。
他にも行きたい所は多いですが、ざっと思いついた所これぐらいですかね‥

最近無駄に時間を過ごしているなと凄い罪悪感がありました。

ただ、よく考えると何も出来てないなと思っていたのですが、5月は会いたい人に会えたり、感謝しに行ったり出来ているので、意外としたい事は出来ているのかしら。
4月の終わりに帰国した時、というよりも海外にいる時に、5,6月は会いたい人にあって感謝巡り等をしようと計画していました。

と言っても、5月中に細マッチョにしておこうと思っていたのですが、結構サボって筋トレ出来なかったです。最近また始めました。そこで運動ってやっぱり良いなと思いました。

他にも小説を一本書きたい、埼玉県川口市クルド人問題を調査しに行きたいという思いがあります。家にいるとあれこれと理由をつけてやらないと思うので、山の中に籠もるのもありですね。音信不通になったら、山の中で生活していると思ってください。

色々とやりたい事、したい事って出てきます。GARNET CROW「夏の幻」の歌詞にもあるように、「ねがうだけじゃ届かぬくらいただこみ上げる気持ち抱いた」ようです。

話は逸れますが、GARNET CROW知ってる人いますか?
凄く独特な雰囲気なグループで、とても好きでした。歌詞、メロディーと独特な雰囲気に惹き込まれていました。残念な事に、2013年を持って活動休止して、今どこで何をしているのやら‥

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?