見出し画像

全部◯◯◯で完結させる!

こんばんは!
経営者、経営参謀、起業家の
夢を叶えるエグゼクティブコーチ
山本あやのです!

今日は、
会社経営しながら
自分の事業を立ち上げ
さらに3月に国家試験合格!
同時に
3人の幼児の母(6.4.3才)
という
超ハードな毎日を乗り切る方法
話します!
長くなりすぎてしまうので
一個づつ話しますね!

私自身もともと器用な人では無く
コーチングを学んでから
器用に生きられるようになりました!

では、では、
具体的なお話へ

もう、
みんな知ってるよー
って、
思うかもしれませんが💦

山本あやのの
時短!自分管理術!!

全部iPhoneで完結させてます。
仕事のメモも
子どもたち関連のイベントのお手伝いも


具体的には
私は、スプレッドシートが
かなり好きで
例えばリフォームする時
卒園の準備の時なども
スプレッドシートで表を作って
頭を整理してます。

あとは、
流れてもいいメモはLINEのキープに
誰かと情報共有したいときは
グループLINEのノートに
大事なメモはメモアプリ
誰かとの待ち合わせ場所は
カレンダーアプリに
という感じに管理してます。

息子の卒園の準備の
リーダー的な役目をしていたのですが
『山本さんがいなかったら
何も進んでいませんでした』と、
先輩ママさんから
お声がけいただくほど
私、タスク管理が得意です😅

あと、勉強も
今はアプリでサクサクできますよね👍

ちなみに、
この卒園の準備期間中
国家試験と
フルタイムの仕事と
リフォームと
家庭のゴタゴタと
色んなこと同時にやっていました🤣

【補足】

キャパ越えしそうな時だけ
TODOリスト作ってます。

基本ズボラなので😅
できる時にできることを前もってやってます!

それと、
人生で物を探す時間が意外に多い
【一年間で54時間】
という話を聞いてから
物を探す時間をなるべく短くするように
心がけてます!!

それが、タスク管理に繋がってます!

何かヒントになりましたかー!?

今日も楽しい夜をお過ごしください!

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?