見出し画像

問題は(*^^*)成長の種。

問題ってなに?
自分達が困っていることだよね。
でも世界、世の中をしっかりみてほしい。問題と問題解決しかありません。

鑑定士AN.のTwitter

軽度なものから重篤深刻なものまで、楽しいものから悲惨なものまで(*^^*)
問題があり解決していくことによって人や様々なことが成長発展していくんです。

あまり広義的な話ではなく、個人的な話が善いですよね。
問題は決してネガティブではないのです。
成長発展していくには必要なものなのです。要するに「成長の種」と言ってもいい。

問題の内容によってはネガティブな心情に陥ってしまい人生を悪くさせてしまう事もあったり、世界的には争いを招いたりもします。
しかしどんな問題であってもポジティブでなければいけないのです。
なかなかなれないというのは分かりますが(*^^*)ね。

ただ人類は誕生したときら現在に至るまで常にスピリチュアルとゴミと共に歩んできてるのです。
なので問題が生じてきたときにスピリチュアルに頼るのは自然なことなのです。

問題解決で一番危険なことは、ネガティブに陥ることです。
そうなると問題解決できなくなる恐れがあります。
どんな問題が生じてもポジティブでなければいけないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?