今更ながら、何がしたくて会社に勤めた?

大学卒業と同時に現在の会社へ営業職として採用され5年、営業を経験して、まだ、営業スタッフが認められていない時代に3年、その後、社内で通販事業を立ち上げるにあたり、ECを始めるため、PCが少しだけ分かると言う理由で抜擢され、同時に営業企画部の仕事も合わせて担当をさせて頂きました。これを3年させていただき、その後、SCMやマーケティング支援、再び営業企画にもどり、現在のIT運用でのマネージャーを早や10年とあっという間に現在に至りました。

そもそも、何をしたかった?
私は、学生時代に様々なアルバイトを経験しました。理由は自分にどんな仕事が向いているのか、試すためでした。ファミレス、居酒屋、建築会社、アミューズメント、スポーツ用品店、学習塾など自分の興味があるモノを片っ端からやってみました。
結果、人と触れ合いモノを通じて喜びをお互い得られる営業(セールス)を仕事にしょうと決めて、就職活動に臨みました。
営業職で採用されたものの、モノを売る厳しさに当初は、打ちのめされました。しかし、喜びも多く、また、組織で課題を解決、突破していく喜びも学び、やはり、決めた「営業」という仕事がやりたいという気持ちはこの頃、固まりました。

続きは、次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?