見出し画像

実績を上げる方法をお伝えします。ビジネスは実績を上げたらチートです。

こんにちは。
カンタロウです。

今回は「実績を上げる方法」について
お伝えします。

初心者の人とか
絶対に思っていると思います。
僕もビジネスを始めたころ、めっちゃ思っていましたが

「実績」が喉から手がでるほど欲しかったんですね。

僕も初心者の頃
「この人達は実績があるからやりやすいんだろうな・・」

って指を咥えて眺めていましたが

自分でアフィリをやって実績をあげて
商品も自分で作ってみて、実績をあげてみると

本当、その通りで

実績が上がれば上がるほど
もうそれ自体がブランディングなので

死ぬほどビジネスが楽になるんですね

これは実社会でも同じで
その会社の看板と実績があればいとも簡単に仕事が取れる

そういうことです。

僕も営業をやっていった頃は
ある程度の実績と信用のある会社で営業をやっていました

なので
その会社自体に実績があるもんだから
「あんたのところなら任せよう」
って簡単に仕事が取れるんですね。

営業自体すごく楽になるんですよ。

ビジネス発信も全く同じで
実績があると超楽になります。

ぶっちゃけ「月~万円」稼ぎました
というのは一つの目安になるんですね。

月1000万円とかになると
「なんじゃ、こいつは!」と
それぐらいのインパクトがあります。

そうすると
その人の言う事には説得力が増すんですね。

明らかに
実績を持っている人というのは
ビジネスを楽に進めることができる

で、今回は

その超重要な実績を 
どうやって上げるのか?

その方法の一つをお伝えしようかと思います。

その方法とは

「コンサルを取る」ことです

コンサルをとるのが
ビジネスにおいて鉄板のやり方になります。

脳死でコンサルを取ることを
おススメします。

なぜなら

「あなたが持っている最も高単価な商材」は

コンサルなんですよ

ビジネスというのは
高単価な商材をバンバン売っていけば
稼げるんですね。

例えば
コンテンツ販売や
アフィリエイトで10万稼いできた人は
コンサルをとったら、そのやり方を教えてあげればいいだけなんですね。

例えば
その人が半年後には10万円稼げるようにできると思うならば

「半年で10万円」

という金額でコンサルをとることが可能です。

そしたら、それを5本とったら50万円。
元々月10万円の単価の商品があれば
60万円稼いだ人ってなるんですね。

そしたら月10万円の時に比べて
月60万円の発信のほうが遥かに楽になります。

あなたの発信にもかなり重みが増してきます。

それのコンサル生を5人とか取るのは
どんどん商品が作れるという
とんでもない大きなメリットがあります。

コンサル生というのは
いろんな悩みな質問があるんですよ

「01突破の仕方がわからない」

というのであれば

01突破の教材を作って
そのコンテンツをプレゼントすればいいわけだし
今後あなたがコンサル生をとって同じ質問を受けたとしたら
その01突破の商材をあげれば済みます。

他にも
「ライティングのやり方がわからない」
と言われれば
ライティングの教材を作る必要がありますね

どんどん教材が作れるわけなんですね。

それを普通の市場で売ればいいわけです。

だって皆それで悩んでいるのですから
現場で生まれた最高の教材ですよね

欲しくないわけないんですよ

そしたら
さらにあなたは稼げるということなんですね

ビジネスというのは

商品数と商品単価とセールス回数で売り上げが決まります

コンサルを取った過程で作った商品が
どんどん売り上げを作ってくれる

そういうことです。

なのでコンサルを取ったら
コンテンツを作れるチャンスができたと
考えたほうがいい

そうしたらドンドン、コンテンツが出来上がります。

それをBrainに出しておけば
毎日ポコポコ売れるようになる、ってわけです。

そうなるためにも
最初にコンサルをとるのが
超オススメってことです。

コンサルをとるメリットって
他にもあって

「悩みに触れまくれる」

これがとても重要なんですね

コンサル生もいっても
元は自分の初心者の頃みたいなものです。

そして
そんな人の悩みをたくさん聞ける

すると
あなたのフォロワーも同じことで
悩んでいるわけです。

そしたら
その悩みを解決するノウハウを
バンバン流せるようになるのです。

ツイート自体が上手くなるんですね。


やっぱりツイートが上手い人やぶっさるツイートをしている人は
コンサル生がいるんですね。

そりゃそうですよね
コンサル生の悩みを直接聞いているわけですから

それに真剣に対応したら
刺さるツイートも出来上がりますよね

月10万円稼いでいる人なら
10万円のコンサルが取れますよ、という話をしましたが

あなたが月50万円稼いでいたのなら
50万円のコンサルが取れます。

半年で回収できるから
一緒にやろうよ、という話もできます。

そしたら、それを4本とったら
200万円ですよね

200万円売り上げたら
まあ、ビジネスはイージーモードに突入すると思いますよ

コンテンツも簡単に売れるでしょうね

月10万円や50万円の人に比べて
遥かに説得力が上まわります。

これが実績を積む方法
実績の持つ力ですね。

自動化の前にこれに気づく必要がありますね

自動化は自分が実績を積んだほうが
遥かにやりやすいんですね。

例えば
月10万円稼いでいる人のメルマガと
月300万円稼いでいる人にメルマガ

どちらを選びたくなりますか?

という話です。

答えはやはり後者になりますよね

そういことを考えていけば

逆算して
「どう実績を上げていこうか?」
という思考に辿り着きますね。

で最初にBrainアフィリで5万ほど稼いで
5万円のコンサルを4つほど取って
20万の実績を元に15~20万円のコンサルを取るのも
立派なビジネスのやりかたなんですね。

そうやって
「実績をとにかく作る」の精神でやれば
次のステップにいけるわけです。

そしたら
皆が注目して、ツイートを真剣に見てくれる
そんな流れになるわけですよ

結果、ビジネスがめっちゃ楽になる

こうやって順次ステップアップしていくことで
ビジネスの戦闘能力がグングン上がっていくんですね

これが情報発信の猛者・強者がやっている戦略なんですよ。

実際の話、実績をあげると楽ですよ

あと実績を上げるメリットは

「ターゲットが広くなる」
このメリットもめちゃくちゃ大きい

いつまで経っても
初心者の方を相手にビジネスをしていてはダメです。

ある程度稼げたら
中級者相手のビジネスをするのがおススメです。

なぜなら
中級者相手でしたら教えるのが
大変楽で、結果もすぐ出してくれます。

コンテンツを出すのであれば
中級者向けのほうが高単価で出せます。

ターゲットゾーンを上げていく上で
実績は必要不可欠なんですね。

コンサルを取るのはそんなに難しいことではありません。
そのやり方があるのです。

なのでコンサルをとって実績を上げていくのが
ビジネスにおいてチートである、というお話でした。

では、終わります。

カンタロウでした。

==========

ビジネスを始めてから

1か月で5桁稼げて

2か月で商品を2つもリリースできて

販売部数は40部越えました

トントン拍子で収入を伸ばしてきました。

周りの人には頭がいいとか

自信すごいですね。かっこいいですとか

話がわかりやすいです!参考になります!

と言ってもらえるようになりましたが

当然、自分は一番最初は全くできませんでした。

慣れたんですね。

ビジネスは「慣れ」なんです

ビジネスは知識活動です。

僕がビジネスを始めたお話しはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?