見出し画像

日経平均最高値、誰が得をしてるんだろ?

最近は日経平均が最高値を更新して、誰が得をしてるんだろ?という声を良く聞きます。得しているのは、失われた30年に日本株を買い続けていた方だと思います。

専門家はまだまだ上がるとテレビで言ってました。日本は30年サイクルだからこれからの30年が上がると?

新NISAをしていれば、それなりに株式市場を気にするようになると思うので、情報を入れて対応を考えて行こうと思います。

今は新NISAを年始から始めた方はプラスになっていると思います。始めた時に報告をしてくれた人も現在の経過を人が居ない時に相談をされます。

投資の話しはしづらい、人には教えたくないのか良く分かりませんが、お金の話しはタブー、お金は、ないない言うのが当たり前の現状です。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?