見出し画像

セミリタイア後の現金比率

こんばんは。来年3月に退職予定のひまわりです。

昨年の初めに退職したいと考え始めて、持っている金額ギリギリまで投資をしました。現在は投資の比率が高いですが、もうすぐ退職と考えると、しばらく暴落相場や円高に傾いた時を考えて現金比率も高めたいと思います。新NISA枠も5年で埋めたいし、暴落相場で切り崩して枠を埋めるのは嫌なのでどうしようかと考え中です。

とりあえず現在は、特定口座が先月より10万以上、上昇していれば10万取り崩して新NISA枠の積み立て投資にあてています。新たに投資はせず、現金比率を増やしています。

子供の進学もあるので、心配は尽きませんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?