見出し画像

身近な事から

こんばんは。来年3月に退職予定のひまわりです。

今月は子供の学校より集金の引き落としが出来ない家庭が多かったと連絡が来ました。私には2人の子供が居ます。2人は別の学校に通っていますが、この連絡があったの初めてでした。

子供の話しを聞くと周りは裕福そうだし、我慢させまいと周りに合わせて遊びに連れて行ったり、お小遣いをあげていますが、銀行にゆとりを持ってお金を入れておくのが厳しくなっているのかもと感じました。

特に先月は固定資産税や自動車税がありましたが今まではこんなお知らせはなかったので、生活の厳しさを感じた場面でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?