見出し画像

資産の取り崩し方

こんばんは。来年、3月に退職予定のひまわりです。昨日、今日とすごい雨でした。

セミリタイアの目標金額に達したため新たな投資はせず、現金比率を増やしています。毎月、特定口座の10万円を取り崩し、積み立て投資枠に当ててぃます。

日々の値動きは気にしない、長期積み立てといいますが現在、取り崩すにしてもどの口座からどの銘柄を取り崩すか迷います。

やはり、日々の値動きが、気になってしまいますね

先月は何の銘柄を10万取り崩そうか考えて一番収益が出ていない日経平均のインデックスファンドを取り崩しました。

日経平均が上昇しているときに買って、下がる時に売るみたいな結果になってしまいました。
無心に4%ルールで取り崩しを行うのは難しいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?