見出し画像

退職(fire)を目指さなければ余裕ある生活が出来る

こんにちは。今年度末、退職予定のひまわりです。今は毎月10万円を貯蓄、投資に回す為、日々物価が上昇していますが、今までと同じように月の支出を増やさないように更に節約しています。

子供が進学し、自販機やコンビニで友達が買い物をしていると話します。長い事、自販機では買っていないし、子供も高いのが分かっており、私に気を使います。世の中は合わせる事が大事な場面も多くあります。

退職を目指さなければ、老後資金や進学費用は貯蓄出来ているため、もっとゆとりある生活が出来るのではないかとも思います。

何が良いかは分かりませんが、仕事の拘束時間が辛くやはり退職したいです。今より給料が貰える会社は一生現れないと思います。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

#お金について考える

37,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?