「ベストセラー作家直伝! 出版を実現する企画書の書き方【完全版】」がすごかった

5月20日開催の
『出版企画書コンペ第2弾セミナー「ベストセラー作家直伝! 出版を実現する企画書の書き方【完全版】」』
を視聴しました

ベストセラー作家であり多くの出版社も生み出している樺沢紫苑先生
『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』の著者である八木仁平さん
編集者の立場から企画書の書き方について城村典子さん
豪華3本立てのセミナーでした

その中でも八木仁平さんのお話は得るものが多かった

ベストセラー作家になる人は特別な人なのではないか?
そうやって出版と距離を置いているのであれば
それは違う、自分でもやれると勇気づけられる内容でした

もちろん簡単で楽な道のりでは決してありませんが
出版までの苦労や失敗など余すことなく話していただきました
生の経験談は大変参考になります
抽象的に聞いていたものが具体的になり
自分に転用しやすくなります

八木仁平さんの話で一番感じたことは
「教えてもらったことを素直に実践すること」
つまり、樺沢先生が教えていることを素直に実践すること
そこに尽きるのではないかと感じました

結果を残している人の話に自分のオリジナルを足すのではなく
そのまま素直に実践していくことが何より重要であり
ベストセラーへの近道なのではないかと思います

企画書作成がゴールではなく
出版もゴールではなく
出版するなら10万部を目指しましょう

今回のセミナーだけでも聞く価値が十分にあると思います

 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
5月20日(土)開催
出版企画書コンペ第2弾セミナー
「ベストセラー作家直伝! 出版を実現する企画書の書き方【完全版】」
https://e-ve.event-form.jp/event/52309/2305N

 △△△△△△△△△△△△△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?