見出し画像

Vtuber最協決定戦@湊あくあチームについて思う事

トップ画拾い物。素材感謝ァ。


ぶっちゃけ記事で書く必要もないツイッターでやれネタだったんですが、なんかフェミ二ストのおばさんを批判したツイートが通報喰らったみたいで利用停止されてるもんだから異議申し立てしてる最中っていう……。
(有害でしかないですねこの人種)

なのでこっちで呟こうといざ筆をとったら140字でおさまらないぐらい出てきたんで軽めに記事で書いちゃおうという事になりました。

なん?コイツ

今度開催されるVtuberのAPEX大会に向けて練習が始まってるチーム、結構あちこち見てるんですよ。
その中でも1,2を争う期待値の高いチームがホロライブの湊あくあさん率いるチーム。
今日は作業の傍らでそのアーカイブを流してたんですけど、なんか不穏な会話が聞こえてきて傾聴してたらなんともなぁっってなりましてね。

↓動画 54:03~ あたりから


曰く、常闇トワがあくあに対して
「黙ってみてたんだけど、あくあさんの考えが聞きたくて~」
という切り出し。

なんかこの話の切り出し方で何となくピクッとしたんですよね。
ブラック企業の女上司がいびってくる論調ににてるな~ってw
そうです、女特有の自分の意見は言わないで相手に言わせる奴ゥ~~。
多分だるい女と絡んだ事ある男性とか、女派閥でめんどい奴相手にした事ある人、さっき言ったみたいなブラック企業のお局上司のおばさんにパワハラされた事ある人ならわかるんじゃないですかね?
大体こういう人ってこの後の流れも大体読めるんですけど、案の定でしたね。このやり取りの〆はトワが自分の意見は言わないで諦めたような感じで
「あ~・・・、そういう感じ・・・。ふ~ん・・・。」
ってテンプレの面倒な女ムーブ。

いやお前の意見をもっと言えよ!wwwww

何かもちゃもちゃ喋ってたけど結局要領を得ない事喋ってるんですよねこの子。何が言いたかったんだよと。
会社で会議があったとして、この子が喋ったら10人が10人
「で?何が言いたかったの結局?」
ってなる話の文脈、論調と文章の構成でしたよ。
よくイラつかないでこの子の相手できるなあくあさんって思いましたね。

終始黙って聞いてるようで何一つ建設的な意見を言わず、あくあさんが話されていらっしゃることを腕を組んで聞いてる(ような図が見える)感じ。
お局さんの新人いびりか圧迫面接かな?って思っちゃいました。

何が嫌って、このトワ様って人は今まで散々プロゲーミングチーム、
Crazy RaccoonのKR(Korean)メンバーにキャリーされて来てて、この子単体に大して実力が有る訳じゃないのに強くなってると勘違いしてソロマス達成してるあくあさんのオーダーに難癖付けてる所なんですよね。
所謂姫プで今までKRメンバーが自分に合わせてくれていた者が、いざ同じ箱で上位のメンバーと同行するようになってソレが無くなり、思い通りにいかなくてイラついてる。
そんな腹が透けて見えていてとても苛立ちます。

実際に大会練習カスタムのアーカイブを見ればわかると思うんですが、湊さんはとてもいい動きをしているんですよ。トワさんが謎の動きしてて落とせる場所を落とせてないっていう場面がとても多くて…。
最終2パで対面した場面で、あくあさんが3人全員で当たった方が良いって言う意見を言っていたのに対して。

「最終収縮の場面で医療キットを巻いて耐久しないと駄目だよ!」

ってトワさんが言ってるんですけど、どう考えても間に合わないですし、それをあくあさんも優しく丁寧に伝えてるんですよね。
それすら不満で呑み込めていないトワさんの苛立ったトーンが聞いていて非常に不快でした…。
あくあさんの方はしっかりと残りのエリア収縮の時間と医療キットの巻く時間、虚空を切ってしまっている事などを伝えてるんですけどね……。

話を戻してさっきのチクチクミーティングなんですが、ずーっとあくあさんがちゃんと自分の意見を伝えてるのに対してトワさんが黙って聞いてて、解決するための”話し合い”を拒否してる感じがとても嫌でした。
というかなんなら文句しか言っていないんですよね、この子。

湊あくあさんの活躍に期待しまくっているだけに、この不協和音を生み出している異物が今後成長してくれることを祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?