神保町巡り ランチョン ラドリオ 志膳

神保町の食レポです😁
まずランチョン。明治時代から続くビアレストランです。

サラダ
野菜スティック
特大エビフライ

スーツを着たご年配の方が多数いらっしゃいました。そしてほぼ皆ビールを飲んでいました。私はビールが苦手なので友人と一杯だけ頼みました。
次回はワイン頼みます。エビフライも今まで見た中で一番大きかったです。驚きました😱
トマトドレッシングも絶品で買って帰りました😆
次はカフェ。ラドリオ☕

店内がとてもアンティークな雰囲気で素敵でした。

一人でふらりと来られる方が多く、居心地の良いカフェでケーキやドリンクもとても美味しかったです。違うカフェに行こうとしていたのですが、偶然見付けて素敵だったので飛び込みで入りました。素敵なカフェを発見し、過ごす事が出来てハッピー✨でした。

レモネードパウンドケーキとウィンナーコーヒー☕

素朴なパウンドケーキとウィンナーコーヒ、どちらも大満足❤️
そしてラストは志膳🍧
初物の宮崎マンゴーのかき氷。二日間しか食べられない貴重なかき氷です。

宮崎マンゴーのかき氷

マンゴーの美味しさは間違えなかったのですが、食べ進むうちにキャラメルも出てきて、驚きました✨美味しすぎ❗

コーヒー餡と桜のかき氷

こちらもコーヒー餡が絶品で、本当に本当に美味しかったです😆桜スイーツはこの時期になると必ず食べたくなります。桜餅とか。かき氷の上に桜の塩漬けが乗っていて、コーヒー餡の甘さと桜の塩漬けの塩っぽさが絶妙。フルーツも美味しいけどこう言う和テイストも最高です。

ブルーベリー アールグレイミルクティ味

こちらは友人のかき氷を少しだけ頂いたのですが、ブルーベリーが見た事もないほど大粒。
店主のこだわりを感じられます。良いフルーツしか使わない精神が貴重な一杯のかき氷になります。そして美味しくて忘れられない味になる。志膳のリピーターの多さは納得です。味だけでなくぶれないこだわりと店主の優しいお人柄がリピートしたくなります。
美味しいかき氷をありがとうございました🙇
昨日はチートデイ?って位食べました(笑)かなり苦しかったですが、美味しく楽しかったから良し。
自分へのご褒美ですね(ご褒美多めな私です)
今日からまた頑張ります☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?