なりたい

好きな事が仕事になったらいいな

そう思いながら
ずっと探し続けてきてるけど
見つけられてない
見つかるかも分からない

でもいつか、、、
自分らしくいられて
心の休憩ができる
居場所を作りたい

そう思って
カウンセラーの資格取得したけど
今はただ、取得しただけ、、、
自分の経験が
誰かの役に立つ時がきたら嬉しい

僕は犬が好きだから
犬と一緒に暮らしながら
お花や植物を育てて
雑貨やインテリアが好きだから
自分の「好き」で囲まれて過ごしたい

ドッグランを作って
人も犬も
居心地が良くて
ホッと安心できて
笑顔になれて
自分らしく話せたり
自分らしく過ごせたりできる
居場所を作りたい
僕は聞き役
待ってる人になりたい

海が見える場所で
ブランコも置きたい
大人になってもブランコ乗ってほしい
無邪気に楽しむ笑顔が見たい

一緒に雑貨屋さんもしたい
育てたお花や植物は
大切な人への贈り物にして欲しい 

体を休めたり
心を休めたり
自分を許してあげれる居場所

僕が自分自身を
許せない
愛せない
辛さや苦しみを知ってるから
ちょっとでも楽になれる居場所


人も犬も愛情や優しさの中にいられる居場所 


絶賛鬱病中になってしまってるけど
この経験がいつか役に立って
1人でも自分らしく生きれるようになれたらいい
こんな苦しくて重い心を持たないでいて欲しい

そんな小さな居場所を作って
僕はそこで待ってる人になりたい

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?