フードコートで幸せを味わう!

久しぶりに家族でフードコートへ。

私がどうしても
神座のラーメンを食べたかったから。


1番近くにある、ショッピングモールへ向かった。
いつもなら買い物のついでに、昼ごはんをフードコートで食べるのだけど、
今日は、食べるためだけに夜のショッピングモールへ行き、フードコートへ向かった。

私は神座一択だけど、
子どもたちは海鮮丼、パパはケンタッキー。

家族もそれぞれ食べたいものを食べた。
食べたいものを食べるって幸せ!

これこれ、この味が食べたかったのー
と思いながら食べるって幸せ!


子供たちには、ご飯を食べる前から、
デザートにサーティワンを食べていいよって言っていたので、ご飯を食べた後は、
パパを席に残して、私と娘と息子でサーティワンを買いに行った。

子供たちは、それぞれ好きなフレーバーで、
すみっこぐらしのアイスを。

2人とも「しろくま」を選びました


いつもならこれで終わるのですが、
何だか私もアイスを食べたくなった。

子供の頃、初めて食べてどハマりした味、
チョコミントを買った。

久しぶりに食べるチョコミント。


やっぱり美味しい!


神座のラーメンの後に、この爽やか感。
ちょうどいい!


なんとも懐かしいチョコミント味。

昔々子供の頃に、
お母さんに連れて行ってもらった
ジャスコの一階で買ってもらったなあ。

少女漫画に出てきたチョコミント味に憧れて、お母さんにおねだりした記憶がフワッと蘇った。



食べたいものを食べ、懐かしい味を思い出した。何だかとても幸せな時間だった。

食べることだけを目的にフードコートに行ったので、ショッピングはしなかった。

何となく買い物ついでに食べている時より、
何だか今日はおいしかった。


幸せな時間だったなあ。


#日記
#フードコート
#ご飯
#チョコミント
#神座ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?