見出し画像

11月20日(月)誰がやったの事故報告?

こんばんは!No.Planです。
3連休から一転現実世界に帰ってきました。昔と違うのが旅行に出かけて「疲れた」という気持ちではなく、「また行きたい」という気持ちが強く出たことです。旅行とはこういったものではないかと改めて感じました!

さてさて、今回は自分の職場で起こった不思議な問題です。
利用者がフロア内で転倒をしてしまいました。自分は他の利用者を対応していて声がしたと思ったら転倒をした後を目撃したという状況でした。

実はこの時もう一人職員がいたのですが…転倒する瞬間まで見ていてかつ、転倒後の対応をしたのもその職員でした。

自分はてっきりその職員が事故報告を記載するのかと思いきや、なんとなぜか自分が指名をされました。なぜ…

まぁやれと言われればやりますが、そもそもなぜそのような状況になってしまったのかが不思議です。ちゃんと現場検証を行ったのか?

とりあえず、書式をもらい打ち込もうと思いますが…これも経験だと思って記載をしていきます。

・なぜ自分が…
・他の奴の仕事だろ…
・めんどくさいことやらせるなよ…

こうした気持ちを持てば持つほど仕事はどんどんできなくなっていきます。むしろ勤めはじめはこうした雑務をどんどんこなしていくことで、一定の評価をもらえるようになります。とにかく頑張っていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?