見出し画像

お星様

私たちの魂は
宇宙から来て
また還っていく。

この地球の
この時代の
その場所で
生きるということをして。

生きるエネルギーの湧き上がりを感じて幸せになって
エネルギーがDOWNする出来事で落ち込んで


ある時のこと
昼食を息子と二人でとっていた
何か息子の様子がおかしい
食欲がない
表情も硬い
「なんかあった?」
「別に大丈夫」
私は、午後から予定が入っていた
(いや、待て待て
ゆっくりじっくり話をするタイミングだ)
彼の詰まっているものを吐き出させないと
「誰にも言わないから、お父さんに言えそうか?」
「大丈夫・・・何もない・・・」
他の聞き方をいくつかじっくり考えてから
彼に聞いてみる
どうもクラスでいいことではないことがあるようだ
私ができることをあれやこれや具体的に話し
あなたのためにできることは全力でやれることをしっかりと伝えた
少し顔の表情が変化した
「おいで」
もじもじしていたがしっかりと手をとって
愛情いっぱいギューっとハグをした
12歳の男の子には照れくさそうだったけど
その照れくささに耐えかねて
少し離れた違う空間で噛み締めているようだった


出来事をどうするのか。

こんな素晴らしい繋がった瞬間はなかなか訪れない
私達は役割としては父親と子供であるけれども
二人は近い同等の存在で生きていく関係性
こんな出来事を経験させてもらえることに感謝


これは小さなコミュニティでの魂が嬉しい出来事
これを少しづつ大きな世界でできたなら
きっと世界は今よりももっと住みやすい

Well being

#父親 #12歳#生きる#ハグ#魂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?