見出し画像

育てやすい野菜ランキング8選✨✨

九州のママが選ぶ ❤ ❤    
育てやすい野菜ランキング8選✨✨
(作ってよかった☝️


今回ゎ,野菜ランキングという事で、私も野菜作りをして約7~8年なります。作って良かったぁーって思えた野菜さん達をランキング(自分流)形式にしてみたので、良かったら皆さんもお試しあれ〜(*ˊ˘ˋ*)

❤ ❤スナップエンドウ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

茹でて良し、炒めて良し,天ぷらにして良し☝️
色々なおかずに変身してしまうスナップエンドウ✌️

子供達も大好きな野菜です♥
(育てる時にアブラムシが大量発生するのが難点ですょね〜😢)

❤ ❤ミニトマト🍅(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

実は私も子供達もトマト大嫌いでした😭
でも、親が食べればきっと子供達も食べてくれるかな?と思い、ミニトマトを育てる事に❣️

すると、すごく甘くて美味しいではありませんか⁉️
お陰様で食べれるようになりました✨
次々なるので,スープや潰してペースト状にして
ミートスパゲティなどにしてもᵒᵏ(調味料足して☝️)

❤ ❤オクラ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

レパートリーが豊富で,ダイエット野菜でもあるんですよ!!
私は毎年オクラダイエットしています🎶


本当に痩せるんですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨(毎日気合いで食べないとですけど)
小さくくだいて食べたり、豚バラで巻いて焼いてごまドレッシングで食べたり…試してみてください。

❤ ❤キューリ🥒(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

植えるのも簡単で、育てやすい野菜です!
育つのが早いのもあり、育ちすぎた大きいサイズゎ漬物にしたり🥒
からし漬けも美味しいですょ🤤

後,浅漬けの素を使うのもよし✌️
ごま油と醤油  砂糖で漬けたり…
漬物すると優勝🏆ですね笑とにかく美味い‼️

❤ ❤ 玉ねぎ🧅(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

・サラタマ美味しいですょね〜
・干して玉ねぎにしておくとずっと使える☝️
・定番野菜で、とにかくよく使う野菜だから、毎年沢山植えて蓄えときます笑

・お日様に当たるのが玉ねぎ🧅さん好きなので、日当たりが良い畑に植えると大きく育ちますよ♥

ここから先は

453字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?