見出し画像

就職祝い

今年入職した県職員のお祝いしてきました。
地元とは縁のない、港町での勤務とのこと。

一年目から一人暮らしと覚えながら行う
日々の業務と、初めて続きで大変そうだった
ので、少しでも発散してくれたのならいいな。

一年目を思い出すと、鬼コーチにしごかれ、
何かミスするとなんでこんなこともできないんだ
と罵られ、倉庫で肩パンされ、けつ蹴られ、
毎日怯えながら通勤してたな。

確かに許されない失敗もあるかもしれないけど、
失敗から学ぶことってとても多くて、
何かあってもリカバリする力も身につくと思う。

彼にもいっぱい経験していっぱい失敗して、
スキルアップしてってくれればいいな。

負けじと日々学び続けないといけないね。
学んだあとのアウトプットも忘れずに。

日本酒場 のれん
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040403/4023471/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?