見出し画像

VTuberという文化

みなさん、VTuber 知っていますか?
なんとなく見かけたことある〜や、名前だけは聞いたことある〜といった方が多いかと思います。ちよと気になけどすこし前から流行り始めて今から見ようか迷うな🥲という方や、純粋に気になる!見てみたい!という方をぜひ後押ししたい!そんな記事です🤭


⭐️VTuberってなに?


まずVTuberとはなんでしょうか?
VTuberとは、バーチャルYouTuberの略称です。2Dや3Dのイラストモデルを使った配信者・生放送者・活動者を指します。人によってはアニメ感覚で見れる配信者さんもいるのが特徴ですね!

⭐️VTuberって何をするの?


基本は配信や動画です。YouTubeやニコニコ生放送、Twitchやbilibiliなどのプラットフォームで活動してる方が多いです。
活動内容はたくさん!ゲーム配信や雑談配信、歌配信やASMR配信など・・・・配信の仕方も内容も雰囲気も人によって様々なので絶対に好きな人が見つかると思います!😽

⭐️VTuberの魅力


VTuberの魅力は何個もありますが、いつでもどこでも見れる!というのは大きいと思います。配信は基本アーカイブが残る方が多いですし、なにより毎日のように配信してる方がたくさんいます。飽きず常に更新されるコンテンツというのは、見ていてとても楽しいです。

⭐️おすすめ


わたしが普段多く見るのはゲーム配信です。ゲームにも様々あり、アクションゲーム・アトラクションゲーム・ホラーゲーム・RPG・シミュレーションゲーム・シューティングゲームなど・・・・・・・
私がよく見るのはFPSと呼ばれるジャンルのゲームです。FPSとは、ファーストパーソンシューティングの略称で、自分でキャラクターを操作し、主に銃を使って倒していくゲームです。いつ倒されるか分からないハラハラ感と、倒せた時の爽快感がなんとも気持ちがいいゲームとなっています。

❣️おすすめのVTuberさん
にじさんじ所属のローレン・イロアスさんがおすすめです!
都市警備部隊に所属する青年。往々にして陰謀渦巻く街は、彼をあまり寝かせてくれない。(公式ホームページより引用)
この方は主にFPSを中心とした配信をするライバーさんです。とっってもFPSゲームが上手いんです!!見ていてすごく気持ち良くなる技術・頭脳で、努力がものすごい方です。ですが面白さはゲームの技量だけではなく、なにより話がすごく面白い!頭の回転がはやく語彙力が豊富であるため、ツッコミが鋭くボケも面白い!笑 私はいつも配信中常に笑っています。
それだけではなく、歌もとても上手いんです!低音響く歌声はクセになること間違いなしです🌟

ローレン・イロアスさんのYouTube


ローレン・イロアスさんのX(旧Twitter)

公式ホームページ引用元
https://www.nijisanji.jp/talents/l/lauren-iroas

以上がVTuberさんの魅力となります。ぜひチェックして見てくださいね🪄︎︎◝✩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?