見出し画像

感覚を使って配置するのが好き!

今日の見出しインク画像は、サイズ的に合わないので背景と傾きをつけてみました。

インク表現、とにかく現象を撮って、良い部分を抜き出す形でお見せしているのですが、繋がっている形を画角で切り抜くため縦横サイズの固定をしておらず大きさバラバラ…。
けれど、この作業が感覚を使うのでとても好きです。
写真でも、デザイン仕事でも、画面のどの位置で配置するのかをミリ単位で調整するのが好きなのです。

ただ、インクの場合大きなものから部分を取っている場合が多いのでどうしても素材感が出てしまう気がしています。
いっそ、素材として何かグッズにしてみたいな………!
その際にも配置にこだわるのかな。


【流れ伸びゆく】
インクの伸びがキレイで
繋がっていて
余韻に浸る

画面上でどこに配置するのか、どこが1番キレイに見えるのか。個人的な感性と、見る人も同じ様に思えるピタッと決まる位置を探し出すのが楽しい…。

お付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?